まなびにプラス

体験型学習イベント「まなびにプラス」を行いました。通常の塾内の学習では得られない貴重な学びの機会に出会えるイベントです。

今回は2人の中国の方と一緒に餃子を作りました。

まずは野菜を切って、水気を搾り、具を混ぜました。

manabinipurasu
manabinipurasu

次はいよいよ生地づくりです。見本をしっかり見て、みんなで協力して作りました。
生地を伸ばして

manabinipurasu
manabinipurasu
manabinipurasu

manabinipurasu
manabinipurasu

丸めて、具を包みます。生地がよく伸びるので3歳の子も包むことができました。

manabinipurasu
manabinipurasu
manabinipurasu

いろんな形の餃子ができましたが、上海のお話を聞きながら、とっても美味しくいただきました。上海の地下鉄はたくさんあってしかも安いそうです。

manabinipurasu
manabinipurasu
manabinipurasu

粉だらけになって、みんなで笑い合って、楽しかったね。

「学びの経験値」を増やして成績UP!
小中高
学校の教科・プログラミング教育・英語教育
おおたsunちの学習塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です