プログラミング教室

こんにちは!
筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

プログラミングのレッスンで二重丸を描いてもらうプログラムを作成しました。

円を描くことは今まで練習してきましたのでそれの応用です。

頭を使って実際に自分がどうやって二重丸を描くかをシュミレーションをしてもらい初めはそれをフローチャートにします。

フローチャートをもとにプログラミングをしていきます。

残念。写真の二重丸はほんの少し左に寄っていますね。さぁ、どうやったらきれいな二重丸になるか考えていきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です