日本経済大学さんとコラボ

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!

日本経済大学×おおたsunちの学習塾
地域の若者に新しい学びの機会を
「まなびにプラス」プロジェクトを始めました。

第1回目のイベントとして、当塾生と日本経済大学生と一緒に勉強とゲームをしました。

初対面同士でしたが、勉強やゲームを通じて帰ることにはすっかり仲良しに。

ゲームはチームワークで勝利を勝ち取る内容でした。みんなで知恵を絞り出してがんばったね。

保護者の方々と、参加した生徒さんたちから感想をいただきました。

【保護者の方からの感想】

・息子は勝ち負けのあるゲームはあまり好きではなく、参加しないことも多いのですが、今日は楽しそうに参加できていたので驚きました!きっと大学生の皆さんがゲームを盛り上げてくれたり、参加しやすい雰囲気を作ってくれたおかげだと思います。また次の機会があれば是非参加したいと話しています。今日はありがとうございました。

・外にまで楽しそうな声が響いていました。初めての大学生のお兄さん、お姉さんとの交流でしたが、子どもたちと目線をしっかり合わせて、優しく話かけてくれていたので、子どもたちも安心していた印象を受けました。考えてきてくれていたゲームもどっちを選んでよいのかな?など話しながら、ドキドキ、ワクワクと目を輝かせている姿が本当に楽しそうでした。子どもたちも自分で作れる様な感じだったので、同じ様に作って学校で友達とも遊びにも良さそうでした。年齢、性別、人種など関係なく、小さなうちから色々な人、色々な考え方など、触れ合う機会があれば、この経験を元に自分の見方が広がるなと思います。また、続けて頂けたらと思います。

【生徒さんたちの感想】

・ゲームが楽しかった。また来て欲しい。

・落とし穴と歩く人の遊びが楽しかったです。

・大学生とゲームをして学ぶことができたのでよかったです。

また今月2回目を予定しています。

楽しみだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です