100マスに挑戦

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!

先月9月から始めた「100マスに挑戦!たし算編」結果がでました。想像以上に盛り上がってくれてました。


どんどんタイムが速くなっていったね。ふせんにタイムと自分の印を書いて、順位を移動してもらいます。前回より順位が上がった時、他の人のふせんを下に下ろして開いたスペースに自分のふせんを入れる。その瞬間うれしそうです。何回も入れ替えが行われてボードがぼろぼろになってしまいした。それもおもしろいですね。

先月の1位を発表します。

なんと日本経済大学の職員さんでした。おめでとうございます!

「ぼくはいつでも本気でします。」とコメントをいただきました。手を抜かずにやってくれたことに感謝します。それにしても速かったですね。プレゼントは今月の「まなびにプラス」プロジェクトでお渡しします。楽しみにしていてください。

1位が大人の方だったので、塾長サービスで今回は2位の塾生にもQUOカード500円分プレゼントしました。QUOカードをゲットできた生徒さん、おめでとう!できなかったみなさん。残念でした。でも毎月するからね。楽しみにしてください。


今月は「ひき算編」です。
早速「あー苦手」という声がたくさん聞こえています。みんなひき算は嫌なようですよ。今月も楽しんでやってね。

今月は新たなルールを追加しました。年齢別にタイムを調整します。小学校低学年の若い塾生さん、がんばってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です