冬休みの宿題

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!

冬休みもあと2日になりました。
お年玉をたくさんもらった子、旅行に行った子、おじいちゃんおばあちゃんちに行った子、家でゲームをたくさんした子など、みんな冬休みを満喫しているようです。おうちのお手伝いをたくさんした子もいました。えらい!

私は大掃除やお正月の準備に追われて、今が一番ゆっくりできる感じです。塾の教室に飾っている花も私が生けたのでよかったら見てください。花材は私の陶芸家の義父が窯の周りにある木などを取ってきてくれたものです。

当塾の今年最初のレッスンは1月4日でした。ほとんどの子が午後からゆっくり遊べるように時間を変更して午前中に来ています。普段会わない子と一緒にレッスンになることもしばしば。けれど「まなびにプラス」のイベントで全員顔見知りになっているから違和感なく過ごしてくれ、おしゃべりもはずんでいます。みんな優しいね。

筑山中学校では冬休み明けの1月11日(水)に1、2年生は課題テスト、3年生は実力テストがあります。

課題テストは冬休みの課題でやったことがきちんと定着しているかを確認するテストです。 冬休みの宿題の「冬の生活」を一生懸命やったかどうかが点数にでます。

宿題である「冬の生活」が終わった人は塾に持ってきてください。理解度をチェックします。もちろんわからないところは説明しますね。

筑紫野市の学習塾・プログラミング教室・英会話教室
おおたsunちの学習塾

所在地:福岡県筑紫野市筑紫630-17
※西鉄電車「筑紫」駅西口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です