こいのぼり

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!

「いよいよゴールデンウイークに入りました」とニュースでは言っていますが、子どもたちは明日と明後日は学校ですね。弊塾もゴールデンウイーク中午前9時からやっています。時間変更できますよ。

毎週日曜日は新聞記事の宿題を出しています。今日出した宿題をご紹介します。

小学生の生徒さんは「こいのぼり」についてでした。

鯉のぼりの絵を描いてもらう課題がありました。

濃い青と水色の鯉のぼりと赤い鯉のぼり。のびのびした柔らかい線で描いてくれました。かわいらしいですね。

みんなのゴールデンウイークもこの鯉のぼりのように、ゆったりと過ごせますように。

小学6年生は「ゴッホ生誕170年」の記事でした。好きな画家の絵の紹介もしてもらいました。

「絵なのに感情がわかる」という理由で、バンクシーの「赤い風船に手を伸ばす少女」を紹介してくれた生徒さんがいました。きちんと作者のメッセージを読み取っていますね。

その絵は、欲しいものががんばれば手に届くように見えるのかな?それとも手に届くようで届かないと見えているのかな?

中学生は「ニューヨークで移民殺到」の記事。移民、難民の違いやどうしてニューヨークに移民が殺到しているのかが記事を読んでわかりましたね。

ゴールデンウイークで何かひとつやりたいことを考えて、それを思いっきり楽しめたらいいですね。私は本を1冊読むことと、家族とバーベキューをするつもりです😁

学校の教科・プログラミング教室・英会話教室
おおたsunちの学習塾

所在地:福岡県筑紫野市筑紫630-17
※西鉄電車「筑紫」駅西口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です