まなびにプラス

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。こんにちは!

今月も、大学生さんたちと一緒に遊んで学ぶ「まなびにプラス」イベントを行いました。

場所は筑紫公民館。塾生さんたちと日本経済大学生さんたちと筑紫女学園大学生さんが参加してくれています。障害を持たれている大学生さんも参加してくれました。

まずは1時間、本気で勉強です。

manabinipurasu

学校の宿題をする生徒さん、塾のテキストを使って勉強する生徒さん、中間考査準備の勉強をする生徒さん、したい勉強をそれぞれ持ってきてもらい学習します。みなさんすごい真剣です。

大学生さんたちは、子どもたちがわからない時は勉強のサポートをしてくれます。

勉強の後は2時間、大学生さんがリーダーとなって5つのゲームを行いました。

manabinipurasu
manabinipurasu

絵を見てテーマを当てるゲーム。

manabinipurasu

5画の漢字をできるだけ多く探すゲーム。

などなど、

manabinipurasu
manabinipurasu

manabinipurasu
manabinipurasu

たくさん笑ったね。みんなありがとうございました。
また来月も会いましょう。

学校の教科・プログラミング教室・英会話教室
おおたsunちの学習塾

所在地:福岡県筑紫野市筑紫630-17
※西鉄電車「筑紫」駅西口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です