「まなびにプラス」プロジェクト

こんにちは!
筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

日本経済大学×おおたsunちの学習塾
地域の若者に新しい学びの機会を
「まなびにプラス」プロジェクトを行なっています。

第2回目のイベントを行いました。
当塾生と日本経済大学生と一緒に勉強とゲームをしました。

初対面の人たちと一緒に遊ぶのは初めはちょっぴり照れてしまいました。けれど大学生のお兄さんとお姉さんが盛り上げてくれて、終わる頃には帰るのが名残惜しくなかなか立ち上がれなかったですね。

大学生さんたちと生徒さんたちから感想をいただきました。

【大学生さんたちからの感想】

・みんなとおしゃべりしたり、ゲームをしたりして楽しかったです!

・ゲーム楽しんでくれたかな?また遊ぼうね!!

・また今度一緒に遊びましょう!!

【生徒さんたちからの感想】

・2つのゲームでウソをついたり、つかなかったりと楽しかった。

・落とし穴のゲームが2択で落ちる方と落ちない方を選ぶのが難しかった。色を当てるゲームが目線でわかるから次回は気をつけたい。

・知識豊富な大学生さん。次回はもっとネタを披露してください。

また来月第3回目を予定しています。
楽しみだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です