期末テスト準備

筑紫野市おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!

しょうがも大きくなり(写真)秋が近づいてきました。そして筑紫野市では学校も始まりました。

筑山中学校では、課題テストがあります。今週は課題テストに向けて宿題倍増でがんばってきました。

課題テストはどうだったかな?難しかったところを詳しく教えてください。次はどうしたらいいか一緒に考えていきましょう。

今日からは、期末テストに向けての勉強をしていきます。課題テストと期末テストの試験範囲が同じところもあれば違うところもあります。

課題テストの範囲外だったところと生徒さんたちそれぞれが弱かったところをしていきますね。

期末テストなので5教科の他に、技術・家庭・保体・美術・音楽の副教科もあります。副教科のテスト範囲の確認と対策を一緒にしましたね。量がありますね。おうちでは期末テスト範囲プリントの学習のポイントをしながら、授業で何をやったのかを思い出して勉強していきましょう。副教科の宿題も出していきますから安心してください。それと、宿題を毎日何教科欲しいか教えてください。みなさんの生活に合わせて出していきます。

英語のリスニングテストの練習もしていきますよ。リスニングテストは時間内に答えないと次の問題にいってしまいます。何度も練習して時間の間隔を体でも覚えていきましょう。

やることたくさんあります。でも焦らず一歩一歩毎日学習していきましょう。毎日SNSでやり取りしていますので、皆さんの状態も見てますよ。

さぁ、あと一歩です!一緒に頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です