第4回まなびにプラス

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!
日本経済大学さんとコラボのイベント「まなびにプラス」を行いました。

今回は日本経済大学さんへ行ってきました!

保護者の方も参加してくれました。

初めての訪問だったので、いつも来てくれるお兄さんとお姉さんたちが大学内を案内してくれました。
高校生はオープンキャンパスで行ったことがありましたが、小学生・中学生の子たちは初めての大学見学でした。小学校・中学校とは違うね。広いね。駐車場から入り口までも距離があるね。

入り口に着くと、「おおたsunちの学習塾」の名前を見つけびっくり。これを見てテンションがさらにハイになりました。ご用意していただきありがとうございました。

見学は、お兄さん・お姉さんたちはみんなが喜びそうな教室を見せてくれたね。

特に広い講堂を見た時には驚きました。しかも「走っていいよ」と言ってもらったので、遠慮なく走らせてもらいました。

一息ついて次の教室と思ったら、今度は体育館。また「走っていいよ」と言ってもらい、大はしゃぎでしたね。

ボールも道具も何もないけれど、みんなすごく楽しんでいる姿を見ていて和ませてもらいました。

最後は外にでて大学内のイングリッシュガーデンを案内してもらいました。しかも大学教授の説明付き。とてもわかりやすいお話しで内容も興味深いものでした。みんな真剣に話を聞いていたね。

いろいろ見させてもらいましたが、今日の目玉は「どんぐり拾い」でした。あんなに夢中になるとは思いませんでした。

袋いっぱいになっていましたね。工作に使うそうで。できたら見せてください。

思っていた以上に楽しかったです。日本経済大学さん、今回も楽しいイベントにしていただきありがとうございました。


帰った後、保護者の方々から感想をいただきました。

大学内はびっくりするほど広く、きれいだったし、また優しい大学生のお兄さん、お姉さんに会えて楽しかったよ話してくれました。

とても楽しかったようで、仕事から帰宅したらニコニコで話をしてくれました。

大学見学、とても楽しかったようで興奮しています(笑)
「大学は大きくて庭には白鳥がいた!」
「坂本龍馬に詳しい先生とお話しした!」
「大演説場で演説してみた!」とご機嫌で報告してくれました😊


また遊びに行きますよ。

次回の「まなびにプラス」は11月26日(土)当塾で行います。楽しみにしていてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です