今年のレッスン

筑紫野市おおたsunちの学習塾です。こんにちは!

今日で今年のレッスンは終わりです。今年1年、みなさん本当に良く頑張りました。

毎日、宿題をきちんと提出してくれてありがとう。

当塾もこの1年いろいろなことがありました。

学校でコロナがはやり、学年閉鎖などで学校がお休みが増えて、元気だけど外に出られない時期がありました。その時は当塾も塾生全員オンラインレッスンにしました。学校に行けなくても、レッスンが受けられたので保護者の方々から好評でした。ありがとうございました。

お休みの後、学校では授業ができなかった分一気に授業のスピードが速くなりましたが、当塾ではその間レッスンを行なっていたので、授業が進んでも慌てることなく学校の授業を受けられたと思います。

また、今年から日本経済大学さんとコラボの「まなびにプラス」が始まり、毎月ほぼ全員が出席をしてくれました。ありがとうございます。みんなが「まなびにプラス」を楽しみにしてくれているので私たちも思いっきり楽しい企画を立てることができます。

11月にはご年配の方々とも触れ合うことができました。大学生と一緒に木の写真立てを作りました。ご年配の方々が作られた木のおもちゃでも遊びました。その中には知恵の輪があり、夢中になった子もいました。
「おじいさんとお話しできたよ」とうれしい言葉も耳にしました。

次回は1月4日、塾も宿題もスタートします。

今年も大変お世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

筑紫野市の学習塾・プログラミング教室・英会話教室
おおたsunちの学習塾
所在地:福岡県筑紫野市筑紫630-17
※西鉄電車「筑紫」駅西口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です