後期期末考査試験

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!

期末考査の時期です。筑山中学校では、明日から後期期末考査試験が始まります。

当塾の今日のレッスンは明日の教科の総まとめをします。副教科も見ますよ。わからないところ自信がないところは持ってきてください。教科書やワーク・プリントを持ってきてもらえれば、それを見て口頭で問題を出します。

例えば中学1年生の技術。
「木材の組み立ての手順を言ってみて。」
「きりの種類には何があるかな。」
などなど。

問題は1回では終わりません。
「かくしくぎの穴をあけるにはどのきりを使うといいかな」とさらに深く問題も出していきます。

覚えていたつもりでも実際に問題に出されると、「あっ!」と思うことがよくあります。

レッスン日ではない生徒さんには宿題でまとめの問題を出しますよ。 今日の宿題は点数をつけて返します。もちろんやり直して送ってね。全問正解になるまでやり取りしましょう。

やってもやっても不安で落ち着きませんね。
もう後一息。 一緒にがんばりましょう。

筑紫小学校はインフルエンザが流行しているようです。
手洗いうがいの予防は必ずしてください。
学級閉鎖でお休みやインフルエンザにかかったけど元気な子はスカイプでレッスンをしますので連絡ください。

学校の教科・プログラミング教室・英会話教室
おおたsunちの学習塾

所在地:福岡県筑紫野市筑紫630-17
※西鉄電車「筑紫」駅西口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です