プログラミング検定


筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

こんにちは。

当塾はプログラミングのレッスンだけではなく、プログラミング検定の会場にもなっています。

プログラミングのレッスンを受けている生徒さんは、全員プログラミングの学習と検定の練習もします。検定を受けるレベルに達した時、検定を受けるかどうかを聞きますが強制ではありません。

写真は検定の練習風景です。動画を見ながら4つあるコードから動画と同じものを選びます。正解した時はうれしいね。
その後実際にそのコードでプログラミングをしてみます。

検定のコードをまねることで
「こんな動きをするんだ。」「こんなやり方もあるんだね」など発見もできます。

発見した組み方をいつか参考にして使ってみてね。


そして今日もまたサプライズに素敵なことがありました。

色とりどりのトッピングがしてあるかわいらしいチョコレートを生徒さんからいただきました。手作りチョコレート。デコレーションにセンスを感じます。とってもおいしかったです!

おかげでパワー満タンになれました。ぽっかぽっかです。

ありがとう!

学校の教科・プログラミング教室・英会話教室
おおたsunちの学習塾

所在地:福岡県筑紫野市筑紫630-17
※西鉄電車「筑紫」駅西口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です