第7回まなびにプラス

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!

日本経済大学さんとのコラボイベント「まなびにプラス」を筑紫公民館で今月も行いました。

筑紫女学園大学のボランティアさんが3名も新しく参加してくれたので、全員とお話をする時間からスタートしました。

manabiniplus

全員とマンツーマンでお話をするコーナーだったので兄弟で参加してくれた塾生さんたちは兄弟にあたった時ちょっぴり照れくさそうでした。

次は日本経済大学さんの留学生さんのお話です。今回はネパールからの留学生さん。塾生さんには事前にネパールについて調べてきてもらっていましたので、お話は興味津々の内容でした。

manabiniplus

お話の中でみやはらたかしさんのお話を聞いた時、日本人として誇りに思いました。すごい人です。

日本人のあまり知られていない人が世界各国で活躍しているケースが多いです。みやはらさんもその一人でした。みやはらさんを知ったことは今日の収穫のひとつでした。

次は新聞記事を使ったゲーム。

manabiniplus

みんなすごい集中力でした。

次は体を使った伝言ゲーム。前回大好評で今回もしたいとのリクエストに答えました。

manabiniplus

伝言ゲームはやっぱり盛り上がりました。笑いっぱなしでしたね。

次は新聞紙を使ったゲーム。

manabiniplus

勝つためにみんな工夫してくれたので接戦でした。

最後はペアになった大学生さんとお話タイム。

大学生さんとペアになって2時間過ごしすっかり仲良くなれましたね。

帰る時はお別れするのに大変です。

また来月お会いしましょう。

来月は日本経済大学さんへ行きますよ。楽しみにしていてね。

学校の教科・プログラミング教室・英会話教室
おおたsunちの学習塾

所在地:福岡県筑紫野市筑紫630-17
※西鉄電車「筑紫」駅西口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です