大学生さんと一緒に学習

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!

日本経済大学さんとコラボイベント「まなびにプラス」に参加してくれている大学生さんが仲良くなった塾生さんたちに会いに来てくれました。

ちょうどその塾生さんたちの前にレッスンがなかったので、みんなには30分早く来てもらい一緒にトランプをしました。
塾生の一人にトランプを渡すと
「あ!学童にあったトランプと同じだ。」

そうなんです。それは100円ショップで買ったトランプでした。みんな100円ショップ利用していますね。

そして、みんなが知っているババ抜きをしようと思いトランプを配ったところ、
「あ!ババが2枚入ったままだ。」でした。

ババ抜きの勝負は、ババ抜きの遊び方を忘れてしまってみんなから助けてもらっていた大学生さんが1位でした。

一緒にトランプをして遊んでそのままレッスンに突入。大学生さんも一緒です。

大学生さんは大学卒業後、小学校の先生を希望しているそうです。みんなの丸つけのお手伝いをしてくれました。

塾生さんたちは、いつもと違う雰囲気だったせいかとっても張り切ってくれて、いつもより多く学習してくれました。問題を解くスピードがいつもよりグーンと早く、しかも正解率が高かったね。よくできました。

なんだか温かいね。

学校の教科・プログラミング教室・英会話教室
おおたsunちの学習塾

所在地:福岡県筑紫野市筑紫630-17
※西鉄電車「筑紫」駅西口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です