新聞記事の宿題

筑紫野市おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!

当塾では塾に来ない日は毎日宿題をだしています。

今日、小学4年生の生徒さんが送ってくれた答案がとてもすてきだったのでご紹介します。

この生徒さんの宿題は新聞記事からの課題でした。

宿題はまず「うどん」についての記事を読みます。
そして課題は2つです。

1つ目の課題は「知っているうどんの名前をたくさん書こう」です。

生徒さんの答案です。

どれも定番なうどんですがうどん屋さんに行った時、この生徒さんはよくメニューを見ていますね。

福岡県では「蕎麦屋さん」よりも「うどん屋」さんの方がだんぜん多いです。

なのでうどんの方が馴染みがあります。うどん屋さんでおそばはプラス50円だったりします。

2つ目の課題は「好きな食べ物の絵をかこう」でした。

生徒さんの絵です。

ポテトフライに3色だんご、オムライス。3つも描いてくれました。どれも美味しそうです。

ボテトフライはいろいろな高さがありますね。お団子の色もさくら・抹茶・白とリアルです。オムライスはまあるく描けて卵のふわっとしたところが出ています。

時間をかけて描いてくれたね。

頑張ったね。ありがとう。

学校の教科・プログラミング教室・英会話教室
おおたsunちの学習塾

所在地:福岡県筑紫野市筑紫630-17
※西鉄電車「筑紫」駅西口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です