まなびにプラス

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。こんにちは!

今月のまなびにプラスを筑紫公民館で行いました。ゲストに韓国の方が来てくれて一緒にチヂミを作りました。

manabinipurasu
manabinipurasu

自分の分は自分で作りました。中はもちもち、外はパリッとしていて本場の味でした。「今まで食べたチヂミの中で一番美味しい!」という声がたくさん。
本当に美味しかったね。

チヂミを食べながら、韓国の方から韓国のお話をしてもらいました。
「K -POPは韓国でも人気ですか?」
「辛いものが多いですか?」
などなどみんなが普段疑問に思っていることについても答えてもらいました。

manabinipurasu

簡単な韓国語も教えてもらい、「カンサムニダのカンサムは日本語の”感謝”から来ています。」というお話がとっても印象的でした。素敵ですね。

いつもの勉強、体を使ったゲームもしました。

study
manabinipurasu
manabinipurasu

【みんなの感想の一部をご紹介します。】

・韓国人の先生と韓国料理のチヂミを作ったことが楽しかったです。チヂミは外がカリッと中身がフワッとしてておいしかったです。韓国語も教えてもらいました。

・チヂミをおかわりしました。おいしかったです。ジェスチャーゲームも楽しかったです。またしたいです。

・チヂミが美味しかったです。韓国人の先生に質問ができてよかったです。チヂミはカリッとしていました。作るときは少し怖かったけど。ゲームはチームプレーが多くてみんなと仲良くなれたと思います。すごくおいしかったし、楽しかったです。

学校の教科・プログラミング教室・英会話教室
おおたsunちの学習塾

所在地:福岡県筑紫野市筑紫630-17
※西鉄電車「筑紫」駅西口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です