第3回「まなびにプラス」プロジェクト

manabini


筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。
こんにちは!

日本経済大学×おおたsunちの学習塾
地域の若者に新しい学びの機会を
「まなびにプラス」プロジェクト

今日は第3回目を行いました。
大学生のお兄さんとお姉さんとはすっかり仲良くなり、会えるのをとても楽しみにしていました。

まずは100マス計算。
日経大のお兄さんお姉さんも加わり全員で時間を測ります。この日の1位はなんと日経大の職員さんでした。
小中学生を相手に本人曰く「ぼくはいつでも本気を出します。」
「大人がずるーい」という声も塾生から出ていましたが、”いつでも本気で一緒にやってくれる”職員さん、ありがとうございます。だからまなびにプラスプロジェクトは楽しいイベントになっているのですね。

次は日経大生さんが作ったボードゲームを2つしました。今日も勝つために真剣に考えましたね。初めて会う塾生同士ともチームワークが必要とするゲームを通じて、帰る時には前からお友だちだったように仲良くなっていました。

今日のみんなの感想です。
・色のゲームの時にどの色を出すか迷った。
・カラフルバトルと落とし穴ゲームが楽しかったです。ぼくはこの2つのゲームに何か付け加えてみたらもっと面白くなるなと思いました。
・落とし穴ゲームとカラフルゲームをしてくれてありがとうございました。また機会があったらしたいです。今日はありがとうございました。
・落とし穴ゲームが楽しかったです。忙しい中ゲームを作ってくれてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
・落とし穴のゲームでは心理戦がすごくて、最初は完封されたけど、最終的に勝って楽しかったです。今日はありがとうございました。
・はじめてゲームをしたけど、ドキドキわくわくして楽しかったです。またゲームやりたいです。今日はありがとうございました。またよろしくお願いします。

また来月第4回目を予定しています。
楽しみだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です