高校生物

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!

今日は高校生物のレッスンの一部をご紹介します。

「ホルモン(黒)と内分泌腺(赤、青)の組み合わせチェック」
カードを使って、正しい組み合わせに並び替えます。

タイムを計って毎回記録更新を目指します。前回よりも早いタイムでできたか、毎回ドキドキハラハラ。今日はどうだったかな?

高校生物の担当講師は元高校非常勤講師です。
実際に教壇に立っていました。期末考査なども行なっていたので、どんなところが先生の立場から見ると問題に出したいかなど聞けちゃいます。なので試験対策もバッチリ。

試験に出るポイントをしっかりとお教えします。

ただテキストを読んで問題をするのではなく、教科書やテキストに書かれていない内容も追加して、ストーリー仕立てでお話ししていきます。だから頭の中に内容が残ります。

当塾は1クラス3人。わからないところも聞きやすいです。学校で聞けなかった質問もしてください。わかるまで説明します。

生物好きな子、お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です