やる気

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!

当塾では100マス計算を全員毎回行っています。小学3年生までは8×8の64マス計算、小学4年生以上は10×10の100マス計算をしています。たし算・ひき算・掛け算をしていますがひき算が苦手な子が多いです。

写真の生徒さんもひき算が苦手です。そのため今まで敬遠していました。けれども前回、「次回は頑張ってみる」と言ってくれて、予告通り今回は挑戦してくれました。

しかも今までになく集中して見事やり遂げてくれました。

実際のところタイムはそれほど良くはなかったのですが、がんばったことがうれしかったようで次回も挑戦すると言ってくれました。 いいぞ!

さらにこの生徒さん、宿題もがんばってくれました。問題を解くだけではなく、プリントの挿絵に色を塗って送ってくれました。

宿題も楽しんでやってくれたようです。毎日宿題があるから時にはやりたくない時もあると思います。こうやって一工夫すると宿題も楽しめますね。

彼女は最近特にがんばってくれている生徒さんの一人です。やる気がでると当然ですがぐんぐん伸びていきます。そんな時はプラスアルファのことをその生徒さんのカリキュラムに追加していきます。生徒さんに合わせてしっかりサポートしていきます!一緒に頑張りましょう。

学校の教科・プログラミング教室・英会話教室
おおたsunちの学習塾

所在地:福岡県筑紫野市筑紫630-17
※西鉄電車「筑紫」駅西口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です