春が近づいてきました

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。こんにちは!

今日の福岡県筑紫野市地方はとても気持ちのいい日。

今朝、我が家の沈丁花がいくつか咲いていることに気づきました。

まだ満開ではありませんが、とってもいい香り。私はこの香りが大好きです。ですがにゃんこわんこにはこの香りがあまりよくないようなので、にゃんこわんこのいるところより遠ざけたところに植えています。

沈丁花のお楽しみはこれからですが、クリスマスローズは満開でした。

今は次から次へと咲いてくれます。なんともかわいいお花です。

お花に負けずに癒されるのが我が家のにゃんこの一人、銀次郎です。

銀次郎だけが上を向いてよく寝ています。かなり太めのにゃんこで毛も柔らかいためお腹の辺りをもふもふして触りたくなるのですが、触るとものすごく嫌な顔をしてどこかに行ってしまうので、見るだけにしています。

今日はお花と銀次郎より、目の保養と香りのご褒美をいただきました。

お花も咲き出していますが花粉もかなり飛んでいるようです。当塾には花粉対策の空気清浄機を設置しています。それでも辛そうな子がいます。 花粉の季節が終わるまでもう少しの辛抱です。がんばって。目が痒くなったら塾の洗面所で洗えるよ。

学習面は今週は学年の総復習をしています。もう一度振り返って、しっかりと基盤を固めていきましょう。

学校の教科・プログラミング教室・英会話教室
おおたsunちの学習塾

所在地:福岡県筑紫野市筑紫630-17
※西鉄電車「筑紫」駅西口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です