第8回まなびにプラス

筑紫野市おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!

大学生さんと一緒に遊んで学ぶイベント「まなびにプラス」を行いました。

今回は「大学生活体験」で日本経済大学さんへ行ってきました。

軽くボールで自由に遊んだ後は、大学生さんと小学生から高校生の子どもさんとマンツーマンでペアを組みます。初めて会う人もいますね。イベント中はこのペアでずっと活動していきます。だからひとりぼっちにはなりません。楽しんでね。

初めはボールを使ってのゲームです。上手に列の一番前から後ろへボールを運んでまた前へ戻せるかを競い合いました。初めて会う人でも協力してゲームを進めていきます。しかもお話をしてはいけません。

全員ルールを守って慎重にボールを運ぶことができました(拍手)。

次は広い体育館の端から端まで使って、だるまさんがころんだです。

かわいい審判が現れて、動いたかどうかを厳しくチェックしてくれました。わずかな動きでも見逃さなかったですし、きちんと審判に従ったみんなも素晴らしいです。最後まで動かずゴールに辿り着いたのは小学3年生の子でした。お見事!

体が温まった後は、外に出てイングリッシュガーデンに行きました。いつ行ってもきれいに剪定されていて気持ちのいい場所です。

ガーデンではなんと白鳥が卵を温めていました。昨年同様、春になるとかわいい白鳥の子どもたちに会えそうです。楽しみです。きっと雨が降っても動かずにいるのでしょう。白鳥さん卵を温めるのを頑張って。

自然が変わらずにあることが難しい時代です。日本経済大学さん、今年も同じ風景を見せてくれてありがとうございます。

次は写真撮影大会です。1位にはなんと1,000円のQUOカードをプレゼント。お題は「ペアで自撮り」です。みんな工夫して写真を撮ってくれ、仲もさらに深まったようですね。写真の中はどれも満面の笑顔。うーん採点が難しい。

あまりにも全部の写真が素敵だったので、悩んだ結果じゃんけんで1位を決めることにしました。これにはかなりのブーイングがでましたが仕方がないです。

貰えた人も貰えなかった人も楽しんでもらえたようです。

また来月会いましょう!

次回の参加者募集中です。小学生から大学生まで無料で参加できます。詳しくはこちらをご覧ください。

ご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です