いちごの絵

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!

塾に来る日以外は毎日宿題を全員に出しています。いつもは内容はみんな違っていますが、毎週日曜日は新聞記事より問題を出しています。 内容はだいたい学年別になっています。

小学中学年の今回は「山梨県富士吉田市の高校生たちが地元の名物うどんを宣伝して、市から表彰された」という内容の新聞記事でした。小学生のみなさんはまだ読めない漢字ものっているので、宿題の新聞記事をおうちの人に読んでもらってから課題をやってもらっています。おうちの人と一緒に読んでもらうことで、ニュースを知ることと話題の共有をしてもらえたらなと思っています。

今回の課題の一つに「好きな食べ物の絵を描こう」というのがありました。

提出してもらった中でとっても美味しそういちごの絵を描いてくれた生徒さんがいました。しかもそのいちごのヘタはなんと「四つ葉のクローバー」。

色もくっきり鮮やかに塗ってくれています。とても丁寧に描いてくれました。 線もきれいですね。つぶつぶもちゃんとあります。

さりげないところにまで気を配って描いてくれました。

絵を見ているだけで、四つ葉のクローバーとあまーい苺を食べた気分になれて幸せいっぱいになれますね。

今日も宿題を丁寧にやってくれてありがとう。

学校の教科・プログラミング教室・英会話教室
おおたsunちの学習塾

所在地:福岡県筑紫野市筑紫630-17
※西鉄電車「筑紫」駅西口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です