まなびにプラス

筑紫野市の学習塾おおたsunちの学習塾です。

こんにちは!

今月の大学生さんと一緒に学んで遊ぶイベント「まなびにプラス」を行いました。 今月は日本経済大学さんへ行きました。

初めは勉強タイムです。みんな自分が勉強したい教材を持ってきてくれています。今月はやっぱり夏休みの宿題を持ってきてくれた子がほとんどでした。

夏休みの宿題だけあって、みんな真剣そのもの。ここで終わらすぞという雰囲気でした。

はい😀
この時間を利用してがんばってね。

1時間みっちり勉強した後は、講堂・図書館・体育館・ガーデンと大学内を見てまわりました。 図書館ではお題が出ました。

お題「とびだす絵本を探せ」

またまたみんな必死に探してくれました。大学の図書館は小中高校よりも本の数が多いです。探すのも大変でしたね。

途中、講堂で記念撮影。

今月22日、ここで筑紫野市スピーチコンテストが行われます。弊塾生から2人コンテストに参加します。今日、会場を見せてもらいしっかり下見ができました。

最後はイングリッシュガーデンへ。

久しぶりに白鳥さんたちと会いました。4月に生まれた子たちはすっかり大きくなっていました。

日本経済大学さん、校内見学をさせていただきありがとうございました。

また大学生さんたちとは来月お会いしましょう。

学校の教科・プログラミング教室・英会話教室
おおたsunちの学習塾

所在地:福岡県筑紫野市筑紫630-17
※西鉄電車「筑紫」駅西口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です